本当の表情と作られた表情

このひとの顔、どう思いますか?f:id:omiya0120:20200915081756j:image

明日花キララ

1988年10月2日(現在31歳) Gカップ

スカパー!アダルト放送大賞2009 女優賞

DMM アダルトアワード2017 優秀女優賞

高校時代、FC2アダルトのサンプル動画

我慢汁が溢れてきてパンツが濡れてしまうぅ

と…言っていた友人が私の周りにいました(笑)

この記事では、

整形しているか見抜く方法を教えます!f:id:omiya0120:20200915081942j:image

といった造形を言及していくわけではありません。

 

『本物のように表情を作ることは、

 かなり困難で全く感情もなく

 表情を作るには相当の訓練を要します。』 
f:id:omiya0120:20200915082339j:image

どのようなプロセスを踏んでいくと、

"コミュニケーション能力としての表情表現スキル"

これを高めていけるのか?お伝えしていきます。

f:id:omiya0120:20200915082536j:image

【基礎トレーニング】

『万国共通の表情を軸として、

 単一感情の表現をマスターする。』

①大げさに

②表情筋の可動域を大きく

③やわらかくするイメージで

【応用トレーニング】

『表情筋の動きを組み合わせたり、強弱をつけたり、一部だけを動かしたり、タイミングをズラして工夫する。』

f:id:omiya0120:20200915082327j:image

Lv1 "表情の定義をおさらい"

『表情とは感情が表れる特徴的な動き』


f:id:omiya0120:20200915082627j:image

Lv2 "表情を読み取るメリット"

『特徴的な顔の動きに気づくことによって、
相手の移り変わる感情の変化を捉えられる』

f:id:omiya0120:20200915082652j:image

Lv3 "自分の感情をみつめる"

『表情は感情のアウトプットであり、
 表情を作る練習をするのではなく、
 自分自身の様々な感情を呼び起こす』

f:id:omiya0120:20200915082726j:image

 

表情について詳しく学ばれたいという方は、

過去のブログ万国共通の表情が7つあります。 - 「すみません、空気が読めなくて。」

 

もしくは、こちらの書籍を見てみてください!

表情分析入門―表情に隠された意味をさぐる | エクマン, P., フリーセン, W.V., 工藤 力 |本 | 通販 | Amazon